ハクナマタタ。お金屋さん→ワーホリ屋カナダ→ニート→CCNA取得→営業→ITパスポート取得

元銀行員→ワーホリ→ネットワークエンジニア挫折→ニート

お金持ちへのトリップアドヴァイザー

どーもこんにちは、ハクナマタタです。

明日で連休も最後かと思うと、なんだか悲しいですね。

それはされおき、

私に新しいミッションが課されました。

 

それは、お金持ちへのトリップアドバイザーです。

お金持ちのメキシコ人をもてなす

旅程を考える、というものです。

 

来日は2月の中頃になるらしいのですが、

どうやらこの方たち、

結構なお金持ちっぽいですね。。。

 

なぜ「っぽい」という言葉を使ったかというと、

私の直接のお友達、ではなく、

友達の妹夫婦なんですよ、彼ら。

 

お寿司も大好物ということで、

おススメのお寿司屋さんがあったら教えて、

と言われたのですが、

彼らがニューヨークでいったことがあるお寿司屋さんを

伺いましたところ、

なんとディナー300ドルのお店なんですよね。

こんなところです。

www.sushinoz.com

そんな方たちに、私のおススメの

「銚子丸」

 

なんかおススメして、どうなるんだろうか。

わからない。。。。

www.choushimaru.co.jp

とりあえず私は、実務的なアドバイスだけをしようかな、

と思っています。

でも私の銚子丸愛は本当に強くて、

カナダにいたときから、帰ったら一番行きたいところは、

「銚子丸」ってずっと答えてました。

 

 

しかし、これに伴ってお寿司屋さんをいろいろ調べているのですが、

面白いことに、検索結果がなんというか、

私にとってはまばらなんですよね。

 

久兵衛」って言ってる人いれば、

すきやばし次郎

っていう人もいるし。

オバマさんが行ったとか、

レオ様が行ったとか

市川海老蔵さんの行きつけのお寿司屋さんは全然違うし。

ミシュランのお店って観点もあるし。

これがミシュランのお店一覧らしいぜ。

https://smaheya.com/news/archives/2769

 

この人たちには、何をお勧めしたらいいのじゃーーーーー

 

今後も調べていこうかとは思いますが、

堀江貴文さんやお寿司評論家みたいな人の

SNSも参考にして情報収集をしていこうと思います。

 

もう誰の舌を信じればいいのじゃー定期ですよね。

 

それでは、アディオス。