ハクナマタタ。お金屋さん→ワーホリ屋カナダ→ニート→CCNA取得→営業→ITパスポート取得

元銀行員→ワーホリ→ネットワークエンジニア挫折→ニート

前回のとある宗教さんの話、いかがでしたでしょうか。

 

皆さんご興味持っていただけたでしょうか。

本日は、トロントの懐古から、急に話が飛びますが、

バンフ初心者が、バンフの町の地図やらをとってきましたので、

それをただただ載せたいと思います。

まだ来て3日ですが、バンフは小さな町です。

1日もあれば町は回り切れてしまいます。これがみんながよくいう常套句です。

しかし本当にそうでしょうか。

方向音痴の私は、約2日探索しましたが、まだまだ回り切れていないと思います。

 

そんな初心者、観光案内所に行って色々聞いてきました。

英語力に難ありなので、バイリンガルの人のように、

有益情報があふれかえってるわけではありませんが、お役に立てれば幸いです。

まず、私が言えるアドバイスは、

対面で情報や地図を手に入れたい方は観光案内所に行きましょう、です。

バンフアベニューにあります。

 以下日本語サイトです。

 

https://www.travelalberta.com/jp/listings/banff-visitor-information-centre-2514/

f:id:OHAKUNAMATATA:20181207153724j:plain

これは観光案内所の扉ですね

近くのおすすめはどこなの?とか聞くと、

ガイドなしでも行ける初心者向けのハイキングコースを教えてもらえました。

 

今日は時間がなかったので、地元の人もいくおすすめのハイキングコース

へは行けませんでしたが、今度行ってみたいと思います。

今日は街をブラブラして、とあるお菓子屋さん的なところにたどり着きました。

 

店内はこんな感じのお店です。

まずはね、扉からね。

 

f:id:OHAKUNAMATATA:20181207154236j:plain

トロントでもそうでしたが、ハロウィンが終わった次の日から街はクリスマス一色になります

f:id:OHAKUNAMATATA:20181207154431j:plain

チョコレート屋さんですね、うんおいしそう

f:id:OHAKUNAMATATA:20181207154544j:plain

同じ店ね

f:id:OHAKUNAMATATA:20181207154709j:plain

窓際のお菓子 ハリポタのハニーデゥークス的なね

お店の写真ではありませんが、そうそう、

こんな看板も見つけました。

 

f:id:OHAKUNAMATATA:20181207154846j:plain

大麻について(笑)

f:id:OHAKUNAMATATA:20181207155012j:plain

店の写真に戻りましてこんなものも発見

f:id:OHAKUNAMATATA:20181207160413j:plain

天井もおしゃれなこと

そうだそうだ、地図ね、まあ、町のいたるところに、

こんなものがありますので、Wi-Fiがなくてもまあ生きていけます。

てゆうか、パブリックWi-Fiあるけどね。

 

f:id:OHAKUNAMATATA:20181207155156j:plain

確か大通りの一番初めにある地図

f:id:OHAKUNAMATATA:20181207155349j:plain

左下のやつの拡大図

 

まああまり役に立ちそうな写真はありませんが、

まあ、バンフの町、日本人の経営してる店かなりあるので、

かなり大丈夫です。

この時期どんなことをして楽しめるのか、

私なりにいろいろ研究していきたいと思います。

トロント時代のこともぼちぼちつぶやいていくので、

時系列不明になるかもしれませんが、

今現在はバンフにおります。

 

それでは、アディオス。