ハクナマタタ。お金屋さん→ワーホリ屋カナダ→ニート→CCNA取得→営業→ITパスポート取得

元銀行員→ワーホリ→ネットワークエンジニア挫折→ニート

世界を救った彼が12年後に無職なんて

どーもこんにちは、

ハクナマタタです。

 

先日見た映画についての感想を書きたいと思います。

こちらの二つです。

 

 

アルマゲドン

「カンパニーメン」

 

です。

実は両作品ともに主人公の役者が同じなんですね。

ベン・アフレックさんです。

ja.wikipedia.org

 

アルマゲドンでは、

世界を救ったヒーロー役が

12年の時を経て

エリート会社員が職を失い

自らの労働観と家族と向き合って

前向きさを取り戻していく

という役柄に大チェンジです。

 

 

アルマゲドンは、

久しぶりに見ましたが

スピード感もあって

心地よく見れました。

しかし、カンパニーメンは、

ヒューマン系ですので、

何日かに分けてじっくり見ました。

 

久しぶりに、

TSUTAYAの会員に復帰したので

amazonnで有料の作品はTSUTAYA

借りていこうと思います。

あとNETFLIXの会員にも復帰しようかな………

 

 

アルマゲドン (字幕版)

アルマゲドン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

カンパニー・メン (字幕版)

カンパニー・メン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

カンパニーメンを見ていて

働き方や労働の仕方

またお金についても

しっかり考えて生きていきたいな

と思いましたね。

 

 

ベンさんが出ていた作品でお気に入りなのが

こちらの作品です。

 

ぜひチェックしてみてください。

 

そんな彼なら捨てちゃえば? (字幕版)

そんな彼なら捨てちゃえば? (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 こちら本当に面白いです。

私も久しぶりに見てみようかな。

 

 

それではアディオス。