ハクナマタタ。お金屋さん→ワーホリ屋カナダ→ニート→CCNA取得→営業→ITパスポート取得

元銀行員→ワーホリ→ネットワークエンジニア挫折→ニート

お勧め韓流ドラマ「碧い海の伝説」

 

 どーもこんにちは、ハクナマタタです。

本日は上記のドラマについてです。

こちら、★★★★の評価です。

こちらamazonprime会員でしたら無料で見れます。

 

 

番組基本情報

  • 制作年 : 2016年
  • 全話数 : 26話
  • ディレクター・監督 : チン・ヒョク
  • 脚本 : パク・ジウン

 

韓国ドラマなので少し長いですが、

割と面白く見れます。

すごく雑に要約すると、

 

 

時空を超えた韓国版人魚物語ですね。

 

 

はい、雑すぎる説明ですね。

 

でもここで注目してもらいたいのが、

時空を超えた、という部分です。

この作品2016年の作品ですね。

時空を超える、という観点でいうと、

同年放送の「トッケビ」もそのジャンルに当てはまる作品なんですよ。

2016年は時空飛び越える年だったのかな??????

 

両者を比較してみると、

 

 

トッケビ2016年12月2日 - 2017年1月21日

青い海の伝説:2016年11月16日-2017年1月25日

 

 

 

ほぼほぼほぼ同じ時期ですね。

 

共通要素としては

 

 

 

・時空を超えてる系ラブストーリー

・ロケ地がヨーロッパ(正確に言うとトッケビはカナダのケベックですが)

 

 

 

正直トッケビはつまらないという感想でしたが

こちらはそれに比べると、面白いと感じました。

トッケビは、コンユに頼りすぎてて

ストーリーの細かい部分で

んんんんんん?????????

みたいなところが多く

詰めが甘い印象でした。

 

 

しかし、こちらは、

 

 

 

・主人公(イ・ミンホ)の先輩(三枚目俳優)の演技が面白うまい

・人魚姫というわかりやすいテーマ

チョン・ジヒョンの美貌

 

 

 

という私なりのポイントでトッケビよりも

面白い作品だと分析しました。

トッケビ同様時空を超えているので

過去の登場人物の俳優は現在の登場人物と同じ俳優で構成されています。

 

 

詳しいあらすじやプロの書いた丁寧な作品説明は

下記のサイトをご覧ください。

 

www.tbs.co.jp

 

また、私ごときがこの二つ似てる

なんて思うんだから

すでにどっかのサイトでも言ってるんですよ。

どこがどんなふうにどれくらい似ているのかは

こちらのサイトをご参照ください。

 

k-media.site

 

そしてそして

この作品で一番好きになった俳優さんはこちらのかた

テオ役のシン・ウォンホです。

うーーーーん、かわいくてイケメン、

ありがたい。

そんで少し調べてみました。

どうやらアイドルでした。

うんうん調べまくるぞ。

 

こちらのサイトもとてもわかりやすいのでどうぞ。

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

また、こちらの作品に似てるな、

どういう観点かというと、

人間じゃないお茶目な美人さんが人間と恋に落ちる

という点だと、

こちらの作品もおすすめです。

 

 

 

こちらはシンミナさんが主演の女優さんで

本当に本当にとてもかわいかったなあ。

もう10年位前に見た作品なので

詳しくは覚えていませんが、

是非チェックしてみてください。

 

 

 

それではアディオス!!!!!!!!!