ハクナマタタ。お金屋さん→ワーホリ屋カナダ→ニート→CCNA取得→営業→ITパスポート取得

元銀行員→ワーホリ→ネットワークエンジニア挫折→ニート

#福岡・別府旅行

どうもこんにちは、元銀行員現在無職です。

ずばり今日のテーマは、

 

「#別府・福岡旅行」ですかね。

 

ワーホリから帰ってきて、やることも特にないので、

福岡と別府に旅行に行ってきました。

 

まあ、普通に考えれば、早く就職しろって話なのですが、

よく言いますよね、海外から帰ってくると、もう日本では普通に働けない、

というか働く意欲がわかなくなるんですよね~

まあいわゆる現実逃避ですかね。

 

なぜ福岡と別府にしたかというと、

海外にいた時に、すごい思ったのが、

「あ”---日本の温泉につかりたい」

これなんですよ。

別府のある大分は何といっても「温泉県」ですからね。

事前にインスタなんかをつかって、リサーチした結果、

 

  1. 別府地獄めぐり公式サイト(別府地獄組合)
  2. 別府八湯ガイド|別府市

  3. 竹瓦温泉|別府市

  4. 岡本屋売店メニュー | 【公式】別府・明礬温泉 岡本屋売店(元祖地獄蒸しプリン・湯の花販売中)

 

なんかが、ヒットしました。

きっとみんなやってるかと思いますが、私はもう

旅の計画をする際情報はインスタから拾ってくることにしています。

なぜかというと、

  • ”今どんな感じなのがわかるから

ですかね。
インターネットで調べるとたまに、

これいつの写真だよ、っていうの載せてたりすることあるじゃないですか。

あとは、ちょうど紅葉の時期ってのもあったので、

今どんな感じなのかなっていうのが、本当にリアルタイムでわかるのでね。

それがいいです。

 

やったこと

・血の池・海・白池地獄めぐり

食べたもの 岡本屋売店さんにて

・うどん

・とり天

・地獄プリン

泊まったところ

Airbnbで見つけたゲストハウス

呑んだところ 

・駅の近く適当な居酒屋

入った温泉

・竹瓦温泉

 

 言わなくても、くそほど楽しかったし、

うどんもとり天もおいしかったし、

地獄プリンもカラメルがほろ苦くて、

温泉の硫黄のにおいも明礬温泉エリアはとても強烈で、

とてもおすすめのコースです。

地獄は全部で7つ、それぞれで、400円を支払わなければならず、

それはいいやってことで、

インスタで映えると私たちが勝手に厳選した上記の3つ、のみ。

宿泊先は、民泊でおなじみの、

Airbnbで予約。

メキシコやその他の国でもホステルマニアだったので、

特に抵抗もなく、なんなら推奨派。

1泊素泊まりで、一人3000円弱。

キッチンあり、お風呂あり、洗面所奇麗。

温泉セットあり、と最高でした。

次の日は、車で福岡に帰った話は次の記事で!!!!

 

まとまりもなくおそらくダメな記事ですが今日は疲れたのでこのへんで。

どうしても最後に言いたいことは、

地獄めぐりでトータル2000円は出しません

日本国内旅行は高いってのと、駐車場難民になるのは、

どうしても旅行中避けたい、

これが今日どうしても言いたかったこと。

 

あとそーだそーだ、ホステル周辺のおススメのお店

次の記事でお教えいたしますね。

それでは、

アディオス!