ハクナマタタ。お金屋さん→ワーホリ屋カナダ→ニート→CCNA取得→営業→ITパスポート取得

元銀行員→ワーホリ→ネットワークエンジニア挫折→ニート

帰国!!!!!

どうもお久しぶりです。

元銀行員ワーホリです!

一年間ブログをほったらかしている間に、ついに帰国してしまいました。

何たることや。。。

基本的に備わっている私の惰性は海外に行こうが消えないということですね(*^-^*)

なぜ、こんなにも放置してしまったかというと、自分の身の起こったしょうもないことを記録するのを忘れてしまうくらいに、リアルな生活が充実してしまったからということですね。まあ、言い訳ですね(*'▽') でもこれ本当なんですよ。

 

しかし、このブログを離れていた期間を含め、

私の銀行を辞めてからの滞在先や旅行先を、

ものすごい簡単にまとめますと、

2018年7月 勤務終了

2018年8月 有休消化

2018年9月 出国

2018年9-12月 トロントにて語学学校

2018年12月-2019年7月 バンフ 労働・貯金

2019年 7月 3週間ハワイへ旅行

2019年 8月-9月 バンフ 労働・貯金

2019年 9月 バンクーバー 旅行

2019年 9月 チリ 旅行

2019年 10月 メキシコ 旅行

2019年 10月 ニューヨーク 旅行

2019年 10月 日本帰国

 

といった感じですね。

ちなみに、日本での貯金はほぼ使い果たしましたし、

カナダで働いて貯めた貯金もなくなりました。

ということで現在帰国してから1か月が経とうとしていますが、

実家暮らし無職ですね。

世知辛い世の中です。

現在も銀行員の方、このような元銀行員もいますから、

しょうもないことを言ってくる禿げた次長なんて無視しましょう。

無意味な事務作業に日々苦悩している新入行員の人、

私のように辞めてみるのもありですよ。

とまあ無責任な辞めよう勧誘はこの辺にして、

帰国して特にやることもないので、また旅の記録でもするかといったところですかね。

今後、カナダに行こうと居ている人や、

南米に旅行をしようとしている人、

銀行を辞めてどういうところがよかったか、

人生観なんて簡単に変わるの?

といった疑問を持っている方に

必見!!!!!!になるようなブログにできれば、と思っております。

今後もよろしくお願いいたします。