ハクナマタタ。お金屋さん→ワーホリ屋カナダ→ニート→CCNA取得→営業→ITパスポート取得

元銀行員→ワーホリ→ネットワークエンジニア挫折→ニート

元銀行員 カナダへワーホリへ

f:id:OHAKUNAMATATA:20180919005433j:plain

どうも、初めての投稿となります。

数あるブログの中から私にたどり着いて下さり誠にありがとうございます。

まず、初めに自己紹介からです。

 

現在私はカナダはトロントにてワーホリとしてきています。

日本では、地方銀行でしょうもない事務作業を毎日していました。

大学は中堅の国公立大学を卒業しました。

しかし、いつも私は自分の属性に悩んでおりました。

私はどんなことが好きでどんな人生にしたいのか、

結婚はしたいのか、子供は欲しいのか。

いわゆる、モラトリアム人間です。

「自分探しの旅」、ちょっと低俗であほっぽいと感じられる方もいらっしゃるでしょう。

しかし私は紛れもなくその類だと自覚しております笑

様々なツール、情報を駆使すれば、いかようにでも人生をデザインできる時代に、

「実際に自分でやってみなければ」納得できない私は、

仕事を辞め、十分ではない貯金を片手に、ここにきてしましました。

多くのワーホリ経験者の方は、その経験を賢く効率よく活かすためには、

または、職探しのコツや使える日常会話など、本当に有効な情報をブログにて提供してくださっています。

ブログでは、トロントでの生活記録や私が感じたことをゆるーく発信していきたいと思い始めました。

ですので、お役立ち情報や、生活のイロハ、仕事・エージェント探し系ではないので、

そういった情報を求めている方は直ちに退散してください!!!

大切な時間が無駄になってします!笑

いわゆる自己満足兼備忘録的要素が強めです。

しかし、「自信」がないから、何かを躊躇しているひとには、

「こんな奴でもカナダ行っちゃうんだー、俺も私にもできるのかも」

と思い、何かに挑戦してもらえたら幸いです。

写真は、spadina museum の庭にいた蝶です。

ちなみに、昆虫が割と好きです。

それでは、次の記事では、ポンコツな出国時のお話をしていきたいと思います。