ハクナマタタ。お金屋さん→ワーホリ屋カナダ→ニート→CCNA取得→営業→ITパスポート取得

元銀行員→ワーホリ→ネットワークエンジニア挫折→ニート

どうも、ご無沙汰しております。

貯金もろくになく無計画に銀行員を辞め、ワーホリ中のハクナマタタです。

カナダに来てから約3か月がたとうとしております。

このブログは自己満足の雑記的側面が多いのでどうぞ有効な情報をお求めの方は今すぐに読むのを辞めてください。

 

昨日わが身に起こったしょうもないことを皆さんにお伝えします。

昨日シャアメイトがうんこを便器に詰まらせてトイレが壊れました。

この時はわたくしも尿意がなく、明日家主に相談しようね、ってことになったのですが、夜中の2時。とうとう尿意がやってきました。軽く一時間後までどうにか尿意を忘れて眠りにつく努力をしましたが駄目でした。

途方に暮れた30歳近いアジア人は0度の寒空の中近くにトイレを求め24時間営業のマックを目指しました。500メートルほど行くと、マックは掃除中とのことでドライブスルーのみ営業。

そこから300メートルほど離れたtimへ。状況を説明すると、わいをホームレスと思ったのかな、ちゃんと説明はしたけれども、トイレはかしてもらえませんでした。

ダメもとでマックへ再度向かう。運よく従業員とすれ違い入店成功。ただただトイレを貸してほしい。しかし何も買わずにトイレを借りるのも図々しいと思い、注文のタッチパネルをいじっていると、「おい、お前はどうやって入ったんだ」と言われ、「従業員と入り口ですれ違ってそいつが今もう営業してるっていうから入ったんだよ」と説明。「いやいや、まだ開店前だから。もしなんかほしいならドライブスルーの窓で注文してな」と言われ、「その前にトイレ貸してくれへん?」と頼み何とかトイレへ。

その後誰ともすれ違わなかったので、用をすましいそいそと午前3:00、自宅へ帰るのでした。

 

翌日修理の際に出てきた奇妙なうんこについてはまたの機会に。